· 

膝にすがり泣ける大佛ーいのり大佛建立に向けてー

いのり大佛の勧進をはじめて、はや半年が経過しました。
5月の東京大佛様での勧進を皮切りに、小石川善光寺様、神戸市通照院様、神戸市東極楽寺様、両国回向院様、飯塚市眞福寺様、飯塚市三経寺様、北九州市常福寺様、遠賀郡安楽院様など、多くのご住職様のご協力のもと、如来様による宗教的救いをお話させていただき、少しずついのり大佛建立に向けて進めさせてもらっています。
お話をさせていただいたお寺の檀信徒様、お一人おひとりが、本当に丁寧にお話を聴いてくださり、わがことのように石巻のご遺族のお気持ちを思ってくださり、共に如来様の救いの道に進むことを願って手を合わせてくださったのが、本当にありがたいことでした。
この場をお借りして、みなさまに御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
また、こうした勧進は、私を含め数人の勧進僧によって進められています。引き続きご協力を賜りたくお願い申し上げます。
さて、そんななか、共同通信の西出勇志記者が8月に石巻にお越しになり、いのり大佛プロジェクトを直接取材してくださいました。
いったいどれほどの地域に記事が出ているかわかりませんが、ひとまず確認できた記事を頂戴したので、ここにシェアさせていただきます。
いのり大佛建立に向けて活動するご遺族や関係者の思いを丁寧にまとめてくださっています。
多くの人にご覧いただければ幸甚です。
何卒宜しくお願い申し上げます。
合掌 南無阿弥陀佛
(記事の内容はブログ内『掲載記事』に載っております。)